茶趣茶樂logo
新潟の中国茶房 茶趣茶樂です。
本当においしい中国茶を飲みながら、ゆっくりとした時間をお愉しみください。
中国茶を使用したオリジナルスイーツや軽食などもご用意してお待ちしております。
トップページ コンセプト 店舗情報 メニュー ショッピングサイト イベント情報 紹介記事
   トップページ » イベント情報 » 出張講座 2007.12.05
入門講座 inタンポポ   2007.12.05 

12/5(水)、燕西蒲勤労者福祉サービスセンター(愛称:タンポポ)にて、中国茶入門講座を開催しました。

出張講座071205お店以外での出張講座やお茶会はいつもドキドキと新鮮な気持ちです。

講座内容は、
中国茶の基本的な知識を学んでいただきながら、タイプの異なる3種類の台湾烏龍茶(阿里山金萱茶、特級凍頂烏龍茶、東方美人茶)を飲み比べていただきます。

3種類、同じ烏龍茶ですが、香り・味の特徴が全く異なります。
普段はお忙しい皆様ですので、このようにじっくりと中国茶を紹介させていただく機会を作っていただき、それぞれのお茶を楽しみながらゆっくりと味わっていただけたようで、淹れている私もとても楽しませていただきました。

いつもの入門講座では阿里山金萱茶の人気が高いように感じますが、今回は特級凍頂烏龍茶をお気に入りいただいた方が多かったようで、昔ながらの伝統的な味わいをお気に入りいただけて、このお茶が大好きな私としてはとてもうれしかったです。

スイーツはふわふわ食感の東方美人茶のシフォンケーキをお召し上がりいただきました。
お茶の栄養成分を余すところなく吸収できる お茶スイーツを食べる という感覚もお愉しみいただけたようでした。

あいにくの天候の中、お忙しいお仕事帰りにお集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回の講座を設定していただいたタンポポの方々、このようなご縁をつくっていただいた方々、本当にありがとうございました。

またこのような講座やお茶会で、皆様においしい中国茶をご紹介する日が来ることを楽しみにしております。

 


茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)

Facebookページも宣伝

ショッピングサイト

お得な会員制度

竹里館のご紹介

中国茶の愉しみ方
会社概要 | プライバシーポリシー | 卸売について | サイトマップ | お問い合わせ
copyright (c) 2007_2009 茶趣茶樂 all rights reserved.