茶趣茶樂logo
新潟の中国茶房 茶趣茶樂です。
本当においしい中国茶を飲みながら、ゆっくりとした時間をお愉しみください。
中国茶を使用したオリジナルスイーツや軽食などもご用意してお待ちしております。
トップページ コンセプト 店舗情報 メニュー ショッピングサイト イベント情報 紹介記事
   トップページ » イベント情報 » 出張茶会 2007.11.21
中国茶を愉しむ会vol,2 inブライダルハイスE&M様 県央店   2007.11.21 

0919お茶会の様子111/21(水)、県央のブライダルハウスE&M様で、2回目のお茶会を開催させていただきました。

今回は台湾烏龍茶を2種類(竹山烏龍茶、貴妃茶)とプーアール茶を1種類(雲南沱茶2003年)をご紹介させていただきました。

まず1種類目は竹山烏龍茶です。
このお茶はすっきりとした飲み口とやわらかい香りで、烏龍茶に馴染みのない方でも、とても飲みやすいお茶です。
聞香杯からやわらかい花のような香りがふわっと広がります。

2種類目は貴妃茶です。
このお茶は最近とても注目されている烏龍茶で、お店でもとても人気があります。
発酵、焙煎共にしっかりとしたお茶なので、口の中に残る甘い余韻が長く愉しめます。そして、このお茶の一番の魅力は東方美人茶を思わせるフルーティーな甘い香りです。個性豊かなこのお茶の魅力をご堪能いただけたようでした。

最後にプーアール茶 雲南沱茶をお召し上がりいただきました。
このお茶は2003年製の熟茶で、しっかりとした熟成がなされています。クセが少なく、まろやかでほのかな甘みが楽しめる、とても飲みやすいプーアール茶です。

3,4煎目は乾燥した菊花を少し入れて、違った味わいをお愉しみいただきました。菊花を入れたときと入れないとき、お客様によってそれぞれ好みが分かれたようです。

中国茶を愉しむ会vol,2スイーツ今回のスイーツは東方美人茶を使用したシフォンケーキです。
濃密な甘みあるお茶の香りがふわっと口の中に広がってきます。ケーキをお召し上がりいただきながら、お茶の香りの出し方のコツなども少しご紹介させていただきました。

今回はあいにくの荒れ模様の中、お茶会にご参加いただき、ありがとうございました。
日中から雪がちらつく、寒い1日でしたが、最後にプーアール茶を飲んで、皆様にホっと暖まっていただくことができ、よかったです。

来年も引き続きお茶会を開催させていただく予定です。
またのご参加を心よりお待ちしております。

 


茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)

Facebookページも宣伝

ショッピングサイト

お得な会員制度

竹里館のご紹介

中国茶の愉しみ方
会社概要 | プライバシーポリシー | 卸売について | サイトマップ | お問い合わせ
copyright (c) 2007_2009 茶趣茶樂 all rights reserved.