茶趣茶樂logo
新潟の中国茶房 茶趣茶樂です。
本当においしい中国茶を飲みながら、ゆっくりとした時間をお愉しみください。
中国茶を使用したオリジナルスイーツや軽食などもご用意してお待ちしております。
トップページ コンセプト 店舗情報 メニュー ショッピングサイト イベント情報 紹介記事
   トップページ » イベント情報 » 第1回 茶樂会 2006.12.13
第1回 茶樂会 2006.12.13 in東銀座

1回目のお茶会「茶樂会」を開催しました。

茶樂会061213_1師走の忙しい時期に関わらず、皆さま、お時間を調整していただき、定員を超える11名様にお集まりいただきました。

会場は東銀座のSpace Konaさん。 こじんまり、ゆっくりお茶会を行うにはピッタリなスペースです。

お茶は3種類。
有機栽培の阿里山金萱茶⇒私蔵茶の貴妃茶⇒阿里山鉄観音の順でお召し上がりいただきました。

久しぶりにお会いする方ばかりでしたので、お茶の解説も忘れがちに、会話を楽しんでしまいましたがそれぞれのお茶の解説も添えさせていただきました。
前回の台湾滞在で感じた台湾での有機栽培茶の現状などを少し紹介させていただきました。

それぞれ4,5煎ほど淹れさせていただきましたが、どれも4,5煎で止めるのはもったいない!という余力をみせてくれました。
皆さま、舌の肥えた強豪ぞろい??の方々でしたが、個性の違った上質なお茶を愉しんでいただけたのではないかと思っています。

茶樂会061213_2苦戦した烏龍茶クッキーも努力の甲斐もあり、まずまずのデキでした。
これからも中国茶を使ったデザートを紹介していければ、と思っています。

久しぶりにお茶会を開き、つくづく感じました。
おいしいお茶をこうやってお茶会などで、皆さんと一緒に飲むのは本当に楽しく、幸せな時間だな〜♪

次回の茶樂会。
1月中旬or下旬に開催したいと考えております。
また日程が決まりましたら、blog等でご案内させていただきます。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
次回、お会いできるのを楽しみにしています♪


茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)

Facebookページも宣伝

ショッピングサイト

お得な会員制度

竹里館のご紹介

中国茶の愉しみ方
会社概要 | プライバシーポリシー | 卸売について | サイトマップ | お問い合わせ
copyright (c) 2007_2009 茶趣茶樂 all rights reserved.